fc2ブログ
ようこそ、nariの世界へ

Author : nariworld


lamp


いつもながらフリーズしてしまう私・・・

ほんとうにダメな私ですね

遅くなりましたが前回の続きです



いつも、お出掛けをするのにテーマを考えています

この日のテーマは 『 ゆったりとした時をくつろぐ 』 でした

そして、私がメインに選んだのが、レトロカフェ の 『 ベッラメンテ 』

(ベッラメンテとは「ゆったりのんびり優雅にくつろぐ」という意味だそうです)

このカフェは田尻歴史館(旧谷口房蔵別邸)の中にあります

田尻歴史館とは「綿の国から生まれた綿の王」とまで称された人物、

谷口房蔵氏が館の主でした

敷地内には洋館、和館、土蔵、茶室と!

古きよき時代にメロメロになっちゃった私です

神戸北野異人館も素敵でしたが、ここはかなり良かったよ


今回は写真(画像)も多く・・・

ひとつひとつ説明をしたいところなのですが・・・

画像のみで・・・雰囲気だけでも味わって頂こうと思います

雰囲気だけで、すみません・・・ペコリ。。。




田尻歴史館



アプローチ 正面 玄関 和室

お雛さん 洗い場 2階からの風景 庭

茶室 茶室 茶室 茶室
(気になる画像をクリックしてもらえれば大きくなります)





洋館のあらゆるところにステンドグラス
(上下でオンマウスアルバムになっています)





素敵なランプもたくさん展示や販売されていました









トップライト (一部ですが)

 
toplight1.jpg

toplight2.jpg toplight3.jpg toplight4.jpg toplight5.jpg toplight6.jpg toplight7.jpg toplight8.jpg toplight9.jpg
(気になる画像をクリックしてもらえれば大きくなります)





そして、最後にテラス席でゆっくりティータイム


カフェモカ&シフォンケーキテラス席


ゆっくり寛げて、とても素敵なところでした

何よりもスタッフのお姉さんが とても優しくてぇ~

館内のことを詳しく丁寧に教えていただきました

(お姉さん、ありがとうございました♪)





いつも更新がすぐに止まってしまう 私のブログを見て頂き、ありがとうございます
忙しくてコメントを頂いている皆さんのブログへ遊びにいけなくて・・・本当にごめんなさい





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://luluberry.blog111.fc2.com/tb.php/58-3e7276f8