いつも 夕食の後に コタツで寝てしまっていたので・・・
寝ない方法を少し考えてみました!

寝てしまう原因は
室内の温度が低いのでコタツに潜りこんじゃうんです
おまけに下からは電気カーペットでポカポカ温められるし・・・ 
そして 徐々に意識が遠のいていくの・・・
ホットサンドの具になっていた 私だったからです。。。

ということで 部屋を暖めてみましょう

今年は灯油が高いので 我慢していたけど・・・
よく考えると コタツと電気カーペットにサンドされている私って・・・
電気代のほうが高くつくのではと?
さらに これからもっと寒くなるし エアコンの暖房を使うことになれば・・・
電気代が怖いし・・・ とか言って寒さを辛抱できる私じゃないし・・・

灯油の購入を決断! ついでに石油ストーブも購入しちゃいました~♪

家にファンヒーターが2台あるのに!私は本当に無駄が多いわ・・・


でもね 今は幸せなんだぁ~♪


部屋はすぐに暖まらないけど とても柔らかい温もりでぇ~
何よりも お湯が沸かせたり カレーやシチューを煮込んだりできるのが素敵!
おでんもありですね!忘れてはならないのは お餅&焼き芋♪

うん~ わくわくしちゃいます♪

でも 私以上に幸せなのは彼女(ルル)かもしれません!

なぜなら彼女のために 素敵なプレゼントを買ってあげたからです♪

それは 『干し芋』 !!

ストーブの上で焼くと お芋の甘い香りが お部屋に広がるんです
その香りに釣られた彼女は眠りから覚め ストーブの横でじーっと待機しています

しかし・・・ 焼き上がると いきなり彼女は豹変しちゃいます・・・

私に右ストレート・左ジャブと両手で必死になって 早くくれと訴えてくるの・・・

みかんも大好きだけど干し芋は超大好きみたいです

新しいおやつができて 本当に良かったです♪

でも糖分が多いので程々にしましょうね!


そんな私とルルの些細な幸せでした


2007牛滝山紅葉1

次回は更新が遅くなってしまった 紅葉写真をお見せしたいと思います



Lulu berry きょうのひとりごと!!  

干し芋! かなりヤバイよ~!!だって超ウマウマだもん♪ 


クリックしてくれると嬉しいな〜♪ よろしく おねがいしま〜す☆

しあわせ地蔵さんを ちょこんと 押してくださいね☆ ご利益がありますように。

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

     
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://luluberry.blog111.fc2.com/tb.php/39-80c45bdb
