2007.12.22 淡く光る竹林
今朝、ミリオンバンブーを見ると変色していた・・・なぜだろう?

毎日、目に入るところに置いてあるので 気づくはずなのに 突然・・・
 
一日中 気になって気になって仕方がない私です


とりあえず厄除け・魔除けのお札を貼っておこう

ルル婆獣大師

これで安心です



さて、前回 安眠協会のCMがはいったので 『 花灯路 』 の続きを忘れるところでした

今回の写真も もちろんボケています

では、年を越す前に 2007 京都・嵐山花灯路ストーリーを完結しましょう

京都嵐山花灯路27


竹林の手前に下駄屋さんがぁ~さすが京都

では、竹林の中へいきましょう


京都嵐山花灯路28


京都嵐山花灯路29


京都嵐山花灯路30


京都嵐山花灯路31


京都嵐山花灯路32


京都嵐山花灯路33


京都嵐山花灯路34


↑野宮神社の前 と 苔の庭↓


京都嵐山花灯路35


京都嵐山花灯路36


京都嵐山花灯路37


所々にオブジェがおいてありました


京都嵐山花灯路38


京都嵐山花灯路39


竹林をぬけると スターバックスさんのコーヒー無料配布
心温まるもてなし ありがとう


京都嵐山花灯路40


京都嵐山花灯路41


トロッコ列車 嵐山駅のイルミネーション


京都嵐山花灯路42


京都嵐山花灯路43
 

京都嵐山花灯路44
 

↑二尊院へ向かう道 と 雑貨屋さん↓


京都嵐山花灯路45
 

京都嵐山花灯路46


二尊院に到着 しかし・・・門が閉まってる・・・

ゆっくりしすぎて間に合わずタイムオーバー

もちろんココで 私のしおりに記載されていた観光コースも終了・・・

予定通りにいかないのは 私の人生と同じです・・・


京都嵐山花灯路47


京都嵐山花灯路48


消灯する前に落柿舎をパシャっと


京都嵐山花灯路49


帰り道、なんだか沢山の人が集まるお店が!
みんな何を求めているのでしょう?


京都嵐山花灯路50


実はゆでたまごをパクパクしていたのです
ゴミ箱を囲み みんなで殻を剥いている姿・・・
なかなか体験できませんね!!


京都嵐山花灯路51
 

そして最後に心に誓っていたコロッケを食べました
こちらのコロッケはジャガと牛のお味がぁ~
アツアツでとても美味しかったです

 
Lulu berry きょうのひとりごと!!  

ボスが楽しんでいる間 あたいはもちろん夢の中よ〜☆


クリックしてくれると嬉しいなぁ♪ よろしく おねがいしま〜す 

心和むルルの寝顔を ちょこんと 押してくださいね ☆

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

     

2007.12.21 まくらいぬ
前回の 『 花灯路 』 では沢山の写真を見て頂き ありがとうございました

まだ、続きがあるのですが・・・

ここで一旦 CM に入ります!


**********************************


人もワンちゃんも ぐっすり寝ることが大切です

 
枕犬1


枕の使用方法は自由~ もちろん寝相も自由です 


枕犬2


しかし、これから寒い季節です

寝冷えしないためにも お布団や毛布はちゃんと掛けましょう


枕犬3

風邪をひかないよう 心がけましょうね

あなたの眠り応援します

  nariworld安眠協会   

nariworldグループ所属
model : LuluBerry  


Lulu berry きょうのひとりごと!!  

ボスの優しさ ♡ あたいは幸せ夢の中~☆


クリックしてくれると嬉しいなぁ♪ よろしく おねがいしま〜す 

心和むルルの寝顔を ちょこんと 押してくださいね ☆

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

     
2007.12.19 花灯路
日曜日の夕方から 京都嵐山花灯路へ行ってきました

夜の嵐山は初めてで わくわくドキドキ~

計画通り いくことができるか 心配しながら飛び乗った電車

乗り換えの時に 次の電車の時刻を確認すると・・・

しおりに記載されている時間と合わない・・・

慌てていたので1本早い電車に乗っていた!

しかし!しおりの注意欄に *乗車時刻変更あり と書かれていた! 

細かなところまで 抜かりのない私です!!



さて、写真も多いので そろそろお話を進めていきましょう

『 2007・京都・嵐山花灯路 』 の始まりです


その前に言っておかなければならないことが・・・

夜の撮影をほとんどしない私・・・ぶれてます! 写真ぶれぶれです・・・!

自分でカメラの調整や設定ができればと思うのですが・・・

ほとんどの設定がオート!超親切カメラなので触るところがないのです・・・

見苦しいと思いますが 頭をぶらして見て頂ければキレイだと思いま~す♪

それでは皆さん一緒にぃ~♪ 頭ぶらしGOGO~!!

でもね・・・他人に見られると恥ずかしい思いをするの自分やで!


そろそろが いつも、だらだらになってしまう お茶目な私・・・


では、お話のスタートです


京都嵐山花灯路1

京都嵐山花灯路2

京都嵐山花灯路3

京都嵐山花灯路4

京都嵐山花灯路5

京都嵐山花灯路6

京都嵐山花灯路7

京都嵐山花灯路8

京都嵐山花灯路9

京都嵐山花灯路10

京都嵐山花灯路11

京都嵐山花灯路12

京都嵐山花灯路13

京都嵐山花灯路14

京都嵐山花灯路15

作品を展示しているところで アップルティーを無料でいただき 体も心も温まりました

京都嵐山花灯路16

京都嵐山花灯路17

京都嵐山花灯路18

京都嵐山花灯路19

中の島公園では にごり酒の試飲♪ イカ焼きを食べました
そとはアツアツ~中は冷たい・・・ げそ100円

京都嵐山花灯路20

京都嵐山花灯路21

京都嵐山花灯路22

京都嵐山花灯路23

渡月橋の上から撮影 山が光を浴び神秘的でした

京都嵐山花灯路24

嵯峨野コロッケを片手に 歩きながら食べる
アツアツでクリーミィ~♪ とても美味しかったので帰りも買おうと心に誓う

京都嵐山花灯路25

美空ひばり記念館の前を通過
ひばりさんに 『 あんた、男前だね!』 と指をさされる♪
いえいえ~それほどでも~ と謙虚に答える私でした

京都嵐山花灯路26

石畳の脇には 足元を照らす柔らかい灯りが どこまでも続いていた

そして、京都・嵐山花灯路ストーリーも 次回へ つづく・・・


Lulu berry きょうのひとりごと!!  

とてもキレイだねぇ~☆ でも、あたいは写真を見るだけで十分よ!
歩けば 腹減る 悲しくなるさぁー・・・

クリックしてくれると嬉しいなぁ♪ よろしく おねがいしま〜す 

心癒す優しい灯りを ちょこんと 押してくださいね ☆

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

     
昨日はとてもバタバタした一日でした

なぜなら2週間前から計画し 楽しみにしていた事があったからです

計画通りに物事が進まないと モチベーションが下がっちゃう私・・・

とか言って 先週の予定だったのですが・・・ 私の都合で延期しました・・・

私って・・・もしかして・・・ 『 ラーメン つけ麺 僕 イケメン 』 だったりしてぇ~



さて、その計画を知らないルル子さんと公園へお散歩に

久しぶりに着る 苺の洋服にルル子さんは なんだか嬉しそう!

でも、私には時間がない・・・

しかし、彼女の表情や仕草が可愛くってメロメロな私・・・

時間ギリギリまで遊んであげるよ~

いちご1


『 どこで遊ぶぅ~♪ 』


いちご2


『 あっちなんてどぅ~♪ 』

いいよぉー!

『 じゃーリードを離してくれる? 』

いいよぉー!

『 追いかけっこしようよ~♪ 』

いいよぉー!


いちご3


『 じゃ~ぁ あたいが鬼になるね♪ 逃げ切ることできるかなぁ~ 』

できる!!


いちご4


『 まてぇまてぇ~♪ 』

久しぶりに大はしゃぎで 走り回る彼女♪ とても楽しそう~


しかし、時間のない私の脳はすでに・・・ 思考停止・・・

パニッパニ  パニッパニ パニパニ パニック!
パニッパニ  パニッパニ パニパニ クニッパ!


お散歩の後、慌てて電車に飛び乗る私であった・・・

駆け込み乗車はやめましょう!

ごねんね・・・ ルル子さん お留守番よろしくなり~


次回は しっかり計画をたて 観光のしおり まで作って行った 

        『 京都・嵐山花灯路 』 です

嵐山花灯路]



Lulu berry きょうのひとりごと!!  

きょうは楽しかったから ゆっくり楽しんできてねぇ~♪ 
でも、帰ってきたら ご飯は大盛りだよ*:..。o○☆*


クリックしてくれると嬉しいなぁ♪ よろしく おねがいしま〜す 

元気なルルを ちょこんと 押してくださいね ☆

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

     
2007.12.14 しあわせ地蔵
石油ストーブのおかげで お部屋がポカポカになり
PCに向かう気力も湧いてきた矢先のことだ・・・

先日のコメントの返信を終え 少しコタツで一服するつもりが・・・
そのまま意識がなくなり 気が付けば午前3時・・・
自分の弱さをひしひしと感じる私です


さて、遅くなってしまった紅葉写真です
毎年 紅葉の季節に一度は訪れる 名勝牛滝山
今年は9月に マイナスイオンを浴びに訪れたので 今回で2度目!
(9月に行った時のページ!  『 マイナスイオン 』  にGO~♪)


では、先日に載せた真っ黄色の銀杏の続きです

2007牛滝山紅葉2

牛滝山・大威徳寺のすぐ下にある 『 いよやかの郷 』 ログコテージ


2007牛滝山紅葉3

大威徳寺に続く もみじのトンネル


2007牛滝山紅葉4

大威徳寺の門 
9月に訪れたときの写真は コチラ  ←をクリックして見てね


2007牛滝山紅葉5


2007牛滝山紅葉6

参拝前は手水舎で手や口を清めてからね


2007牛滝山紅葉7

やわらかい グラデーション


2007牛滝山紅葉8


2007牛滝山紅葉10


2007牛滝山紅葉11

境内にたつ多宝塔は国の重要文化財


2007牛滝山紅葉12


2007牛滝山紅葉13

ちょこんと置かれた巣箱 


2007牛滝山紅葉14


皆に幸せあれ

『 しあわせ地蔵 』

優しい笑顔 小さな幸せを頂きました

世界中のすべての人が いつも笑って幸せになりますように


Lulu berry きょうのひとりごと!!  

きれいな紅葉~☆ あたいも行きたかったなぁ~!
でも、ちゃんとお留守番してたから ボスにみかんを貰ったよ♪
もしかして・・・しあわせ地蔵さんのみかんだったのかな・・・

(ない!ない!それはない!罰当りなことしませんよ! by ボス )


クリックしてくれると嬉しいなぁ♪ よろしく おねがいしま〜す

しあわせ地蔵さんを ちょこんと 押してくださいね ☆ 皆に幸あれ~。

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

     

いつも 夕食の後に コタツで寝てしまっていたので・・・
寝ない方法を少し考えてみました!

寝てしまう原因は
室内の温度が低いのでコタツに潜りこんじゃうんです
おまけに下からは電気カーペットでポカポカ温められるし・・・ 
そして 徐々に意識が遠のいていくの・・・
ホットサンドの具になっていた 私だったからです。。。

ということで 部屋を暖めてみましょう

今年は灯油が高いので 我慢していたけど・・・
よく考えると コタツと電気カーペットにサンドされている私って・・・
電気代のほうが高くつくのではと?
さらに これからもっと寒くなるし エアコンの暖房を使うことになれば・・・
電気代が怖いし・・・ とか言って寒さを辛抱できる私じゃないし・・・

灯油の購入を決断! ついでに石油ストーブも購入しちゃいました~♪

家にファンヒーターが2台あるのに!私は本当に無駄が多いわ・・・


でもね 今は幸せなんだぁ~♪


部屋はすぐに暖まらないけど とても柔らかい温もりでぇ~
何よりも お湯が沸かせたり カレーやシチューを煮込んだりできるのが素敵!
おでんもありですね!忘れてはならないのは お餅&焼き芋♪

うん~ わくわくしちゃいます♪

でも 私以上に幸せなのは彼女(ルル)かもしれません!

なぜなら彼女のために 素敵なプレゼントを買ってあげたからです♪

それは 『干し芋』 !!

ストーブの上で焼くと お芋の甘い香りが お部屋に広がるんです
その香りに釣られた彼女は眠りから覚め ストーブの横でじーっと待機しています

しかし・・・ 焼き上がると いきなり彼女は豹変しちゃいます・・・

私に右ストレート・左ジャブと両手で必死になって 早くくれと訴えてくるの・・・

みかんも大好きだけど干し芋は超大好きみたいです

新しいおやつができて 本当に良かったです♪

でも糖分が多いので程々にしましょうね!


そんな私とルルの些細な幸せでした


2007牛滝山紅葉1

次回は更新が遅くなってしまった 紅葉写真をお見せしたいと思います



Lulu berry きょうのひとりごと!!  

干し芋! かなりヤバイよ~!!だって超ウマウマだもん♪ 


クリックしてくれると嬉しいな〜♪ よろしく おねがいしま〜す☆

しあわせ地蔵さんを ちょこんと 押してくださいね☆ ご利益がありますように。

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

     
すっかりご無沙汰してしまいました

日々、生きていく中で色んな出来事がありますね
子供の頃から、年を重ねるごとに幸せになれるものだと思っていました
しかし、現実は少し違うようです

久しぶりの更新なのに、なんだか暗い始まり方をする私・・・

実は悩んでいることがあります・・・
それが解消できれば、以前のように更新もできるのですが・・・
もっと強くなりたい私です。。。


さて、今年もあと少し!師走はバタバタしますね!

彼女(ルルベリー)もバタバタしています

ルル5

『 おひさ~♪ ルルベリーだよ~ん♪ 

ボスが更新しないので 登場できないのは何処のどいつだ!

あたいだよ・・・

でもね、『ボスの悩み』 は私にとっては幸せなんだよねぇ~♪ 』
                                    by ルルベリー


確かにルルにとってはハッピーかもね・・・



寒くなって運動不足の彼女・・・ がんばって階段を上りましょう

ルル6

階段を上りきるとカキカキして動かない・・・

ルル1

ルル子さん、ごゆるりと・・・ では、私は先に行ってますね!

ルル2

なんで待ってくれないの~!

ルル3

なんでボスまで走るのですかぁ~!!

ルル4

私を追い抜き 走り去る彼女であった・・・ ルル子さん さようなり~。



≪お散歩後の夕日撮影≫

対岸に神戸

飛行機

夕日1
 
夕日2

夕日3

夕日4



Lulu berry きょうのひとりごと!!  

 ボスの悩みはコタツに入ると寝ちゃう事なの☆
 なので、更新できない=あたいの出番がないんだぁ~!
 でもね、あたいはコタツとみかんのコラボが最高なのよ~♪
 


クリックしてくれると嬉しいな〜♪ よろしく おねがいしま〜す☆

ちょこ〜んと 押してくださいね☆


応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

    



