大阪南部にある 海水浴場に妹分を引き連れ 行ってきました

どちらかというと 海水浴場よりも・・・

こじんまりとした 大衆浴場のほうが好きな私です

今 お湯に浸かっている 自分の姿を想像してしまいました・・・

更新する前に お風呂に入ろうかなぁ~♪ なぁ~んって思ったり♪


さて、こちらのビーチの中心には 大きな船の帆柱が立っています

PAB0026.jpg


着いてすぐに気付いたことがあります!

マストの先端に旗が付いていない事に!!

行く前に気付いていれば・・・ nariworld海賊団の旗を付けれたのにぃ~


また、妄想が膨らみかけてきたので・・・ 気持ちをセーブします!



では、妹分を紹介しましょう

『 てくてく とことこ 』 の ひとこさんの愛犬の ののちゃんです  

( ののと命名してから ひとこさんが気にしている 『の』 攻め )


PA250003.jpg


PA250005.jpg


海です


PAB0039.jpg

PA250008.jpg


初めての海に気持ちが高ぶる ののちゃん♪


PA250017.jpg


スタスタっと海に向かって行く

ルル婆さんも誘ってあげてよ・・・

ってことで私が誘ってみましょう! 海に行きませんかぁ~♪


PAB0031.jpg


せっかく来たのだから・・・


PAB0020.jpg


そんなこと言わずに Let's Go~♪


PAB0037.jpg


まぁまぁ~ 海はすぐそこだよ!


PAB0040.jpg


そこから彼女は動くことはなかった・・・。。。

しばらくすると 波打ち際で楽しんだ ののちゃんが帰ってきました

そして ルル婆さんとお話をしています

では こっそり聞いてみましょう


PAB0045.jpg

PAB0046.jpg


ルルさん 明確な答え ありがとうございました


PAB0047.jpg


ルルは海より 山のほうが良いんだね きっと♪


Lulu berry きょうのひとりごと!!   

 山で新鮮な空気を たらふく吸いたかったなぁ~☆ 


    クリックしてくれると嬉しいな〜♪ よろしく おねがいしま〜す☆

ののちゃんの可愛さで さらにUPできたらなぁ~♪ ちょこんと押してくださいね。 


応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

      


前回はルルベリーと綺麗な仲間たち 前編 『 秋の空 』 でした

なので そろそろ後編へまいりましょう! お待たせ致しました。。。

前回は登場しなかった ルルベリー・・・

新しいカメラになったので 夢中になり風景の写真ばかり撮りすぎた私です

綺麗な仲間たちが たくさん撮れてウッキッキ~♪
( 空や山・木々 そして今回のコスモス )



では、ルル子さん出番ですよ! よろしくお願いしますね!

PA220012.jpg

やっとこ登場できたわ!今日はあたいが紹介するね♪

今回やって来たのは 昨年も来たことのあるコスモス畑

あの時は時期が遅くて あまり綺麗じゃなっかたわ・・・

でも、7月に 蓮と紫陽花 を見にきたときは綺麗だったなぁ~♪

今頃は蓮の下に 美味しそうなレンコンが 大きくなっているのかも~


遠くから見たコスモス畑だよ!

PA220055.jpg

あまりにも綺麗だから あたいは走って見に行ったのよ~!

( 彼女は走るのが苦手・・・ 嘘をついています!
            しかし食べ物があればスピードは本物です )

ほら、コスモス満開よ~♪

PA220027.jpg


そして、あたいとコスモスのコラボよ♪

華(あたい) と 花(コスモス) で 華花デビュ~♪


PA220034.jpg


でも、コスモスのほうが綺麗だから あたいは引き立て役かもね・・・

 
PA220020.jpg


ということで 華花デビューは本日限りで解散します!

なので、後はたそがれたいと思いま~す♪


PA220030.jpg


とうとう あたいの紹介もラスト1枚になっちゃた!

あたいを ほったらかしにして 風景をパシャパシャ・・・

夢中になっていた御主人様・・・

でも、素敵な写真が撮れたみたい!

最後に あたいのお気に入りの 写真を紹介するわね♪

題名は『 秋の空とコスモス 』

記事タイトルの 前編 と 後編 を足した だけだよ~ん♪


PA220006.jpg

 
日本の四季は素敵ですね 



Lulu berry きょうのひとりごと!!   

 綺麗なものを見ると 食欲が湧いちゃうなぁ~♪ 鬼盛よろしく!

    クリックしてくれると嬉しいな〜♪ よろしく おねがいしま〜す☆

   コスモスパワーでUPできればいいな♪ ちょこんと押してくださいね。 

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

      
休日、目が覚めると 良いお天気! しかし、時計を見ると正午を過ぎていた・・・
予定では朝からお弁当を作り、ルルベリーとピクニックだったのに 寝坊しちゃいました・・・
時間だけは、後悔しても戻せませんね・・・

ため息を一つだけ吐いて あまり後ろは振り向かないようにしている私です



さて、秋の空は鱗雲が綺麗です!ってことで、今回は 『 秋の空 』 です


PA0011.jpg

PA0002.jpg

PA0043.jpg

PA0052.jpg

PA0056.jpg

PA0059.jpg

PA0053.jpg

PA0057.jpg


後編では、ルルベリーと綺麗な仲間たちを載せま~す♪


Lulu berry きょうのひとりごと!!   

 次回は きれいな空の下で あたいも登場するからね♪


    クリックしてくれると嬉しいな〜♪ よろしく おねがいしま〜す☆
   ちょっと下がり気味なルル子ちゃん・・・ ちょこんと押してくださいね。
  
応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

       

 


2007.10.21 無計画
今日は ロングT に ジャージ を羽織って お出掛けしたけど 少し寒かった・・・

暑いのは かなり苦手だけど 寒いのも ちょっと苦手な私です

おコタ と ホットカーペット そろそろスタンバイしなきゃ!



さて、普段 お出掛けをするのに 緻密な計画を立てる私なのですが

今回、初めて外回りをする新人社員が 気になり!気になり!

無計画で出発・・・ とりあえず 山方面へ~

さすがに行き先も決めずに 向かったものだから・・・

道に迷っちゃいました・・・ 

でも、それはそれで好きな私 どこに着くのだろうか? ワクワクしちゃいます♪

通ったことのない山道  そして少しずつ細くなる山道

駐車できるスペースを見つけ 散策開始です

PA200004.jpg


なにもないと思いますよ! だって山道の途中だし・・・

『 じゃあ、なんでココに来たの? 』

無計画だったから・・・ でも、私達には自由があるわ!散策を楽しみましょう♪


PA200015.jpg


葉が少しずつ 赤や黄色に色づいてきました


PA200025.jpg


コンクリートジャングルじゃなくて! やっぱナチュラルが一番だよねぇ~♪

 
PA200026.jpg


自然に癒され ルルベリーに癒され のんびりタイムです~


PA200021.jpg


はやっ!! まだ散策して そんなに時間が経ってないのに―――!

でも、少し寒いから帰りましょうね 。。。


PA200027.jpg


やわらかい空を見つめ ルルベリー また、来ようねと 心の中で呟いた



Lulu berry きょうのひとりごと!!   

 どんぐりは いっぱい落ちてるのに 栗がないなぁ~・・・


    クリックしてくれると嬉しいな〜♪ よろしく おねがいしま〜す☆    

☆ ルルベリー のんびり UP しているよ♪ 今日は何位になるのかなぁ~? ☆   


応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

       

2007.10.20 真夜中の光
先日、初仕事をした新人社員!(Newカメラ)

久しぶりに社員を雇い あたふたする私です・・・

教育マニュアルは しっかり 読みましょうね!

X-1 から受け継がれたハートを 忘れず 頑張ってくださいよ~
 


さて、入ったばかりの新人さん! 本日は夜勤です!

そ~っと そ~っと 近づきましょう!

もちろんターゲットは ルルベリーでございます


では、早速パシャ~っと ☆

PA190003.jpg


ふふふっ~♪ 気づかれていませんね!

グゥ~ グゥ~ いびきを掻いて熟睡しています!!


それでは、続けて もう一枚 パシャ~っと ☆

PA190006.jpg


ヤバッ!! 頭が動きました・・・

だけども だけどぉ~ 起きてな~い! うぃ~♪


なので、さらに もう一枚 パシャ~っと ☆

PA190002.jpg


ぎゃは~! 目が合っちゃいました・・・

次の瞬間 顔を伏せてしまった ルルベリー・・・

そのまま ぐっすり寝てくださいな☆ 深夜に パシャパシャ ごめんね。
 


Lulu berry きょうのひとりごと!!   

 いま、目の前で お菓子が光ったようなぁ・・・?


 クリックしてくれると嬉しいな〜♪ よろしくおねがいしま〜す☆    

    ☆ おかげさまで UPしてきました~ヽ(^◇^*)/ ☆  


応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

       

 
 
先日の日記に 書き忘れていたことがあります

カバンを製作するのに プリンタを使ったのですが・・・

プリンタの画面に『イエローインクを交換してください』とメッセージがでました

未だ連鎖は続いており、今回は機械に命令された私です・・・




さて、本日は長年お世話になった X-1さんが 退職しました

1ヶ月ほど前に病で倒れ nari医師に診察をしてもらったのですが・・・ 

良い結果がでず 手術は見送られてしまいました

しかし、その後も なんとか内勤で頑張って働いてくれていましたが

今日、新入社員が入り  ホッとしたX-1さんは 職場を去ることになりました

去り際に、X-1さんは新入社員に大切にしていたメモリカードを渡していました

年末で勤続年数5年だったのに・・・残念です

X-1さん 今まで たくさんの思い出を残して頂き 有難うございました!



本当にお疲れ様でした CAMEDIA X-1さん

PA180017.jpg


笹野一刀彫のニワトリさんに見送られる X-1さん


PA180016.jpg


これから紅葉シーズン!新入社員に頑張ってもらいましょう♪


Lulu berry きょうのひとりごと!!   

 X-1さ~ん、お疲れさま〜♪次は新入社員にパシャパシャかぁ・・・↓



 クリックしてくれると嬉しいな〜♪ よろしくおねがいしま~す☆
     
       ☆ おかげさまでボチボチ上昇中 ☆


応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

      
 
日曜日にリサイクルショップへ行ってきました
コレといって欲しいものはなかったけれど・・・ ふら~り ふらふら~っと
新品だけど今では売っていない物や 古いけど味がある物とかが 好きなんです!
でも、やっぱ古い物は ちょっと苦くて、しょっぱい味がします・・・
 
なんちゃって!嘘ぴょ~ん!舐めないですよ~~本当に舐めないからね!!

古い物をリメイクするのが好きな私なのです
先日、ブログに載せた 筌スタンド もリメイク品でお気に入りです

さて、今回は何を買ったかと言いますと・・・
長時間、物色するものの 特に良いものがなく 諦めたその時!
白い布が私の手に 纏わりついてきました
それは、ペラペラで布の手提げカバン、子供が体操服とか入れる感じのものでした
はじめは、な~んだぁ!と思いつつ値段を見ると 50円!!


その瞬間、私の脳内ではリメイク菌が増殖し、私は意識を失ってしまいました・・・


なんでやねん!そんなアホなことあるかいな~!!


ってことで、そのペラペラな手提げだけを買い リサイクルショップにさよならを告げる私 


さ~よなら あなた 私は帰りますー
風の音が胸をゆする
泣けとばかりに
ああああ~ぁ リサイクルショップ ルルベリー   (津軽海峡冬景色 替え歌)


またまた、なんでやねん!


しかもルルベリーの店になっとるやんかぁー!


えぇ~かげんにしなはれ、このポコ天丸がぁ~!!


(勝手に ポコちゃん 登場!ごねんなさ~い。実際はとても心の優しい べっぴんさんです♪)



では、そろそろ冗談ばかり言っていないで、お話の続きをしましょう
以前からルルベリーグッズを作りたかった私
そのペラペラな手提げカバンを見た時、ルルのカバンにしようと思いました
早速、家に帰り カバンに貼る画像を探しました


それがこの画像です そ~ぅ!黄昏ルルベリー
20070520142224_20071016001102.jpg

この画像に少し手を加えました
しかし、画像を加工してから気づいたことがあります
それはルルベリーの上にラブラブなカップルが写っていたのです・・・
それを私は消してしまったのです・・・
ラブラブだったのに消してしまったのです・・・
なんて私は冷たい人間なんでしょうか・・・


でもそんなの関係ねぇ! でもそんなの関係ねぇ! 

ハイ!オッパピー!チントンシャンテントン!チントンシャンテントン! ふぇ~ぃ!うぇ~ぃ!

 
(使ってしまった・・・小島よしおさんネタを・・・)
 
ってことで完成したカバンです  

P1010017.jpg

完成してから、また気づいたことが・・・

ジャパンは これからウインターシーズンに入るわけじゃん
それなのに、なんなの?このピクチャーは!それにペラペラだし!
ピクチャーは春~?夏~?って五月晴れじゃ~ん!ってことで
ペラペラ手提げカバンは 春が来るまで封印します・・・

いつも、いつも、後になって 気づく お茶目な私です うぇ~ぃ。


Lulu berry きょうのひとりごと!!   

  春になったらぁ~ おやつを沢山入れてピクニックよ~♪


クリックしてくれると嬉しいな〜♪ おかげさまで上昇中☆

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

 
     
先日、シャンプーがなくなったのでドラッグストアに買いに行きました
その日の夜、寝る前に 歯磨きをしようと思ったら 歯磨き粉が・・・
 
出てこない・・・

しかし、まだ中に少量 残っている!今日使う分はありそうだとホッとする私
深夜の洗面所、はさみでチョキチョキしていたのは私です


さて、本日は妄想ニュースをお伝えしましょう

今日の午後、大阪駅周辺で日本NARI新聞社が号外を配布!
配布された記事を入手してきました

P10_20071014010923.jpg


早速、サンデーNARIの記者もルルベリーちゃん宅へ
大勢の報道陣に囲まれ ルルベリーちゃんはインタビューに涙ながら答えていた


どうして勝手に部屋からいなくなったのですか?
「ごめんなさい・・・」

P11.jpg

 
何か目的があったのですか?
「別に何もないです・・・ドアが開いていたので、つい・・・」

それでは何故キッチンの傍で倒れていたのか お答えてください
「それは・・・言いたくないです・・・」

言いたくないという事は、やましい事があるということですね?
「いえ・・・」

ナリ署の調べによるとキッチンを物色していたと!それは間違いないのですか?
「もう勘弁してください・・・お願いします!」



そして、彼女は泣きながら小声で
P12.jpg


それでは最後に、ファンの皆さんに一言お願いします

「皆さん、いつも応援ありがとうございます。
 そして、これからも あたいの願いが ご飯大盛りという事を 忘れないでくださいね!」 



  (この物語はノンフィクションです。)

Lulu berry きょうのひとりごと!!   
  ご飯を食べてる 夢を見るのが好き☆


クリックしてくれると嬉しいな〜♪

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

       
2007.10.13 autumn version
最近、色んな物が壊れたり無くなったりと連鎖が続く日々
毎日、遣り切れない思いをしている私です
今日もシャンプーが無くなりました・・・
いつまで続くのでしょう・・・

そんなことで、気分を入れ替えトップ画像を秋バージョンにしました
黄昏れているルルベリーには、いつも癒されています

( 前回までのトップ画像 )
top500.jpg



我が家の癒しスタンド

P1010010_20071013001954.jpg

以前に骨董屋さんで一目惚れをし 購入した筌をスタンドとして再利用
( 筌:魚を捕る道具。細い竹を筒状に編み、水中に置く物 )

隣のミリオンバンブーは今年で7年目を迎えます

今宵も御香を焚いて ルルベリーとリラクゼーションだぁ~☆


Lulu berry きょうのひとりごと!!   
   御香でぐっすり爆睡よ~♪

クリックしてくれると嬉しいな〜♪

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日の順位は?ポチッとルルベリーを応援してね!

  
 
屋外での撮影は、ほぼ不可能になったバカカメラ・・・
しつこくチャレンジしてみるが、画像はむちゃくちゃ・・・
頭を抱え画像を見つめる私・・・
モノクロやセピア色に変換すると どうだろう?とやってみることに
すると、画像が悪いので とても古めかしい写真になった
まさに幕末や明治時代の頃の写真って、こんな感じだったよなぁ~

ということで、私、妄想の世界に突入します・・・


時は、幕末 ルルベリーは黒船に乗ってやって来た
それは嘉永6年のことだった
米国東インド艦隊司令長官ペリー提督が率いる蒸気船の中で
最も小さく、存在が薄かったnariworld号の炊事係としてやって来た
ペリー提督が幕府に対し開国を要求していた頃、
ルルベリーは船からこっそり抜け出し、日本を冒険していた

気の向くまま自由に歩く ルルベリー
細い山道で一軒の茶店を見つけたようだ

P1010064.jpg


『 ねぇーさん!だんご3本と温めのお茶をおくれ! 』

出された団子をペロリと平らげるルルベリー!さすが ルル婆獣! (以前のバナー)
温めのお茶も一気に飲干し、店を出ようとしたその時、店員さんが

「 お客さん、御代をお支払いください!!」と

P1010061.jpg


『 why? 意味わかめ~大盛り! あたい日本語知りたくない!でも、だんご好き!
 もっとイートできるよ! ハッピー舞い降りる! 信じるもの皆、黄昏れる! 』と
へんてこな日本語?を連呼しはじめた

あきれて物も言えない店員さん・・・
ルルベリーは塩を撒かれ 追い出されてしまいました

P1010040.jpg


タダ食いに成功した ルルベリー、明日は何処のお食事処へ


P1010054.jpg


P1010042_20071006024742.jpg

幕末をマイペースで歩む 黄昏犬ルルベリーであった
 
(この物語はノンフィクションです。)


Lulu berry きょうのひとりごと !!  

あたいのイメージは 『食』 かよ!・・・ ズバリ!その通りだけどねぇ〜♪

クリックしてくれると嬉しいな〜♪

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

  
こちらも、よろしくなり〜♪にほんブログ村へ ← きょうの順位は?にほんブログ村シーズーへ
   

