アイスカフェオレを飲もうと、お気に入りのグラスにインスタントコーヒーを入れ,
お湯を注ぎ氷をほり込む そして、スプーンでカラカラとかき混ぜる
程よく氷も融け、ちょうどグラス半分になった あとは牛乳を入れて出来上がりだぁーと
冷蔵庫から牛乳を取り出しグラスに注ぎ込む・・・
色が変わるはずの変わらない?何故なのと思いながら手元を見ると、
牛乳ではなく麦茶を注いでいたドジな私・・・
麦茶を飲もうかコーヒーにしようか迷ったあげくの出来事だった
たまにはアイスムギヒーも・・・ 今後は気を付けましょう


さて、毎月23日は「ふみの日」ということで
今日からバンダナにしましょう! ”ふみの日バンダナ”・・・?
別に意味はない・・・ 検索されてもヒットしないよ!って検索した私

P0011.jpg

ルルベリー、少しスッキリしたような気がしませんか?

またまた昨日、nariトリマーにすこしカットされちゃいました!

P0024.jpg

確かに彼女の訴えは分かるような気がする

ブラッシングされ気持ち良い時に!それもウトウトとしてきてる時に!

ブラシがはさみになったら・・・ ごめんよ、ルルベリー!

P0020.jpg


『 その代わり、お願いがあるの!! 』


「 気にしないで言ってごらん 」


P0022.jpg

・・・ ご褒美は馬のミミで我慢してください!!

彼女は夕日に向かって叫んでいた

P0004.jpg

P0014.jpg




s.jpg
        
『 夕日が沈むと ご飯だよ~♪ 』


0131.gif
                     ルルベリーを押し上げてね♪ いつも、ありがとう。    
www80_15_3.gif

昨日は、本題からずれ、お茶目な過去を曝け出してしまった おバカな私
今日は気になる箱の中身を明かしましょう!
昨日の「 過去の記憶 」をスルーした方は、まずは こちら を読んでくださいね
 
読んで頂けたでしょうか? ありがとうございます
では、今日はtrapを交えて話を進めましょう 

さて、皆さんは箱の中に何を閉まったか忘れてしまい、開ける時にワクワクした経験はありませんか?忘れん坊の私は、いつもワクワクしています!例えば、『こんな物』1 が出てくるとは誰も思わないでしょう!

それでは、箱の登場です

P1010001.jpg

元々は革靴が入っていた箱です。革靴といっても色々とありますが、1000円や2980円の品物ではありません!少しだけ高めの税込み三千円ポッキリの在庫処分品でした。思わず2足買っちゃたよー!!

また、話が・・・ 修正しましょう


ドキドキ、ワクワクしたものの… 中にはこんな物が

resize0130.jpg


何か分かりますか?

分かった方は、こちら2で正解されているか確認してくださいね
何かさっぱり分からんよーとプンプン悩んでいる方は、こちら3
気を静めてくださいね

それでは、製作していきましょう!!
その前に、先に言っておきたい事が1つある!製作工程の写真は撮っていないです!

『 拝啓、皆さん、お元気にしていますか?
僕は今、パソコンの前でブログに 集中しており、
製作工程を説明したりするのが とても苦手な訳で、
きっと、間違いなく 話がズレてしまうと思われ、
すでに違うほうへズレ始めています 
父さん、僕は今日早く寝られるのでしょうか 』 (北の国から風)


と言う事で作り方は省略!完成品をどうぞ!!

P7180049.jpg

まずは首輪です 赤いお花をワンポイントに
そして、取り外し可能な蝶をぷらぷらと

続いてリードです

P7180057.jpg

ズームインしてみましょう

P7180060.jpg

ここにも蝶が!!

こんどは持ち手下をズームイン!

P7180104.jpg

十字架がルルベリーを守ってくれます~

それでは、贈呈式を行いましょう

20070720004323.jpg

首輪よりお手手なめなめですか・・・

リードを着けた時にお花と蝶が横にきます
なぜかと言うと真ん中につけると寝た時に見えないからよ!
寝ることは黄昏犬ルルベリーの得意技だから☆

続けてアップ!!

P7180038.jpg


完成品はいかがでしょうか?




                  s.jpg
        『 あたいは首だけ・・・それも首輪がメイン・・・ 』


0131.gif
    ↑
ルルベリーを押し上げてね♪ いつも、ありがとう。
    ↓
www80_15_3.gif




〈 お詫び 〉
トラップに引っ掛かった方へ
 お手数をお掛けし申し訳ございません。
 
『こんな物』 1 =ごめんね、ありがとう!
『 こちら 』  2 =すみません、どうもです!
『 こちら 』  3 =ルルベリー黄昏10連発じゃなく11連発!!

2007.07.19 過去の記憶
< 謹んで震災のお悔やみ・お見舞いを申し上げます >

新潟県中越沖地震で亡くなられました方々の、ご冥福を心からお祈り申し上げますとともに、被害にあわれました皆さんに心からお見舞い申し上げ、一日も早く復旧されますようお祈りいたします。




連休にお部屋を掃除していると押入れの中に綺麗な箱を発見しました!!
綺麗な箱と言っても、革靴が入っていた唯の箱であり、潰れたり汚れていないだけの箱なのです。  その箱を取りワクワクドキドキしていると、過去の記憶が蘇ってきました
 
私は末っ子で子供の頃から隠し癖があり、そして、すぐに隠した場所を忘れるのです
なぜ隠すのかと言うと窃盗に遭うからです!!
食べるのを楽しみにしていたお菓子を机の上に置いて遊びに行くと、帰った時には消えていたり、お手伝いをして稼いだお金が盗まれるし…

うちでは毎月のお小遣いは無く、お手伝いをしなければ貰えないシステムだったのです!例えば、お風呂掃除30円、庭の水遣り30円、台所の床拭き20円、洗車100円など色々と!毎日すべて行うと500円ぐらいになる。しかし、毎日すべてをするのは不可能だった・・・何故なら母に怒らえるからだ!!
『 昨日したのに汚れてないやろ!!汚れてない所をしてもお金やらんで!! 』 と・・・今思うと確かに毎日掃除しなくても良い箇所が複数あったなと

話を戻して、
窃盗犯は分かっていた!しかし・・・極悪人だった!!

ただ『お菓子置いてたの知らん?』と聞いただけで
「知るかぁーボケ!」と殴られ!

犯人扱いにしたものならシバかれる・・・
「取られるような所に置いてるお前がアホじゃー!!」とボコボコに・・・

これが末っ子の定めなのか・・・
大人になっても「末っ子のお前が一番可愛がられてたの!」と皮肉を言われる始末…
やはり末っ子の定めのようだ・・・

窃盗の話はこの辺にして、もう少し前に戻そう
よく隠した物は、やはりお財布だ!!そして次に貯金箱だ!!
お財布はほぼ毎日使うものだから、隠しても忘れないというのは大間違いだ!
毎日使うものだから、同じ所に隠していると不安で仕方が無い!
なので、いつも違う所に隠す。
したがって、忘れた時には何箇所も捜索しなければならない・・・
一つ凄いのは、人が思いもつかない場所に隠すことだ!!
自分ですら見つけ出せない・・・天晴れじゃ~!
なので、お手伝いで稼いだお金=お財布の購入代になる
隠し忘れられたお財布は数知れず… 永遠の闇へ・・・
まさか、もしかして!奴の仕業だったのかな・・・なんて今更どうでも良い話だが…

次に貯金箱だ!!これは難儀なものだ!!
貯め始めは、何時でも入れられるように出し入れしやすい所に隠すのだが、
ある程度(半分ぐらい)貯まると、かなり心配だ!
どこに隠せば良いのか、家の中すべてを頭の中で考える
そして、誰も分からない場所を見つけ隠す
隠してしまえば、もう暫くの間は入れる事は無いだろう
暫く入れないから忘れてしまう!なるほど!!理屈が通っている・・・
未知の領域に貯金箱2個が私の手によって葬られた・・・

昨年の暮れに思い当たる場所が一箇所あったので、捜索したがやはり無かった
まさか、もしかするともしかする!奴の仕業では!!半信半疑だがあり得る!
捜索した場所は正に、極悪窃盗犯のアジトの押入れから入る屋根裏倉庫・・・
奴は何時でも自由に出入りが出来た!しかも長期長時間に亘り物色するのも可能!
しかし、今更冗談でも聞けやしないし、自ら危険な道を進む事はないだろう!
避けて通るのが一番安全なのは間違っては無いはずだぁー!

今更話を長々としてしまい、かなり話が違うほうへずれてしまった
箱の中身は一体なんなのと思われると思いますが・・・
明日に差し支えるので、そろそろ就寝させてもらいます…
申し訳ない!本当に申し訳ない!!

続きは次回ということで!いつも、ご愛読ありがとうなり~!!


           s.jpg
        『 あたいの出番ナシかよ!! 』


0131.gif
    ↑
ルルベリーを押し上げてね♪ いつも、ありがとう。
    ↓
www80_15_3.gif



海の日には台風4号も無事に通り過ぎて、今日は曇りのち晴れの予報。
暑くなる前にルルベリーを日光浴に誘いましょう。

朝食を済ませ玄関を出ると、まだ暑くなく曇り空で絶好のお散歩日和です!!

0114.jpg


公園に着くと曇り空だったのに晴天になってしまいました。
早々に彼女は用を済ませ、降り注ぐ紫外線から身を守るため屋根のあるベンチへ非難です!
スッキリ?とカットされた彼女は何故か不気味…少しヤバそうなオバちゃんに見えるのは気のせいでしょうか?


0116.jpg


気を付けないと取り憑かれますよ!! 

笑った、あなたの後ろに 早速 ルルベリーの背後霊が・・・!!

そろそろ美容室をかえないといけませんね・・・
( 現在は『 ドッグサロン nariworld 』 )


そんなことを思っている間に、彼女は夢の世界へ旅立とうとしています。

0111.jpg


旅立ってしまったようですね。


0115.jpg


ベンチと壁の隙間に… お尻が落ちていますよ!!


でも、彼女はそんなこと気にもせず気持ちよさそうに寝ていました。
お散歩をしている時間よりも、寝ている時間のほうがずーっと長いですよ・・・

仕方がないかぁー!日差しが強いからね!!


太陽が雲に隠れたのを見計らって退却だぁー!

0112.jpg

御尤もな意見 ありがとうございます。



            s.jpg
         『 暑さとあんたには勝てないわぁ!! 』


20070717020816.gif
    ↑
ルルベリーを押し上げてね♪ いつも、ありがとう。
    ↓
www80_15_3.gif


ジメジメと降り続く雨、週末には台風4号が接近する
雨は嫌いなほうじゃない私だが、台風は避けてもらいたい
ルルベリーも同じ気持ちでしょう

そんなルルベリー、先週ぐらいから少し様子が変です・・・
蒸し蒸しと暑い日が続いたせいなのか、体を掻き掻きペロペロ!
とりあえず、先週 『 温泉 』 に連れて行って少しはマシになった様だったが・・・
また、掻き掻きペロペロ・・・!!
なぜー! どうしてなの~と嘆き悲しむ私・・・

少しの間、温泉に通いましょう!!

ということで、まずは美容室で短くしてもらうことに
カットは 『 ドッグサロン nariworld 』 のオーナーが担当です
(実際の店舗はございません。カットの受付もしておりません。)

カットを始めて、すぐにnariトリマーが気づきました
「この子、湿疹が出てますよ!とりあえず全身カットしますね!」

・・・・・・

カットが終わり彼女はスッキリしたものの・・・
全身に湿疹が出ている・・・
慌てて病院からもらった薬を塗り塗り!!
皮膚病からの脱出が遠のいた瞬間だった・・・(泣)


悲しんでいる暇はありません!
早速、今日車では行けない湯治場 『nariword温泉』 へ向かいました


脱衣所で入浴の順番待ちをしている彼女

resize0090.jpg


思いふけているようです


「 次のお客さん、どうぞ~ 」

resize0091.jpg


おい!おい!寝るんじゃないよ!



【 いしょうけーす琥珀の湯 】へ

resize0092.jpg


「 今日の湯加減はいかがですか? 」


resize0094.jpg

ゆっくりしてくださ~い!

湯船でマッサージ♪次第に瞼が閉じていく~

resize0095.jpg


こら!こら!また寝るんじゃないよ!


さぁー、そろそろ上がって拭き拭きしましょう


resize0096.jpg

は~い!その通り!サービス①のドライヤーです~

その後、すぐにサービス②始めますね♪
(サービス②はココを見て頂ければわかるよ。)



            s.jpg
         『 かゆいけど… 負けないわ!! 』


20070714031539.jpg
        ↑
ルルベリーを押し上げてね♪ いつも、ありがとう。
        ↓
    www80_15_pink_3.gif



7日(土曜日)のお散歩です
とても涼しいってことで海へ行ってきました

ルルベリー、到着するなり何かを見つけたようです

『 あはっ~いいもの見っけ! 』 

? なんなんでしょう・・・?

resize0046.jpg

彼女はトコトコと勝手に歩いて行きます

何か訴えているようです 「 どうしたの? 」

resize0029.jpg

「 なんでなの? 」

resize0031.jpg

「 ・・・。 やりませんから!! 」

きっと、バーベキューの美味しそう~な 匂いがするのでしょうね

resize0030.jpg

あらら・・・逆ギレしたみたいです

「 はいはい、つまらない人で結構!! 晩御飯は抜きにしましょうか? 」

『 何かの誤解だわ!! 独り言よ… 』

さぁー、お散歩を続けましょう

ん~ まだ何か考えていますね

resize0033.jpg

頭の中で牛さん達がモウモ~ゥ言っているみたいです

resize0028.jpg

もう牛さんのことは 忘れてください!!

では、すこし歩き疲れたので休憩にしましょう
ちょうど南国気分を味わえそうな場所もありますし

resize0045.jpg


さっそく、まったりモードに入りましたね

resize0034.jpg

海を見つめている彼女

resize0035.jpg


resize0040.jpg



そろそろ黄昏モードに突入するのかな?
今回はアリさんに撮影をお願いしてみましょう ( 低アングルで )



resize0037.jpg

黄昏写真を見事にゲットできました

resize0038.jpg

アリさん… 気づかれちゃいました

アリさん負けずにファイトです~!!

resize0041.jpg


resize0039.jpg

まったりと過ごせたようなので、そろそろ帰りましょうか?

resize0042.jpg

そんなこと言っても、も~ぅ日が落ちてるよ

resize0036.jpg

勝手に暮らしてください!! ご飯も勝手に食べてください!!
では、さようなり~~

しばらく途方にくれる彼女・・・

resize0027.jpg

本当に帰りますよ~と声をかけると、慌てて私のところに駆け寄り一言

resize0043.jpg


大盛りですね・・・

食べること、寝ること、黄昏ること・・・
たまには元気よく 遊んでみるのもいいのではないでしょうか


                20070709203059.jpg
    『 まったり のんびりが私の生き方よぉ~♪ 』

         
← いつも、クリックありがとう☆
                     ゆる~りランクupです~♪

にほんブログ村 シーズーへ





Hatena Dairyから引越ししてまいりました
          
『 ひこうき雲にのって Lulu berry Life 』へ (以前のHatenaブログです)

FC2は、まだ使い勝手が分からないのですが末永くご愛読していただければ幸いです


まずは、主人公を紹介します20070709002026.jpg
名前はルルベリー シーズーの女の子?

年齢はシニアに足を踏み入れた7歳です 9月には8歳になっちゃいます・・・

なので、シーズーのおばちゃん!!と言ったほうが正しいですね

性格はとても大人しく、いつも一人の世界にどっぷりと 浸かっている 黄昏犬なのです

なので、わんこ友達はいません・・・大人しすぎて遊んでくれないルルベリーです・・・

しかし、食べることが一番大好きで ご飯を見せると興奮状態に・・・

普段の彼女を見ていると、どこにそんな元気があるのかと 疑うぐらい変貌します


そこが私にとって唯一 彼女と遊べるチャンスなのです!!


ご飯を持って私は逃げる彼女は慌てて追いかける

意地悪をして私は隠れる彼女はワンワンと発狂する


私にとっては楽しいひと時なのですが、彼女にとっては必死なのでしょうね (^▽^;)


そんな、彼女(ルルベリー)の日常生活を楽しく、のほほ~んとしたブログにしたい!!

と思っている私が nariworld です ルルベリー共々よろしくなり~♪



         
← いつも、クリックありがとう☆
                     お引越し祝いにポチっとなぁ♪

にほんブログ村 シーズーへ

