2008.08.24 命名
ようこそ、nariの世界へ

Author : nariworld


P8140027.jpg

名は 『 緩里 ( ゆるり) 』  

やわらかく穏やかな表情をする彼女に

ゆるやかに時が流れる ふるさとを思い出した


名付け親・・・ nariworld


 



2008.06.18 葱坊主
ようこそ、nariの世界へ

Author : nariworld
 

葱坊主


照らす光に ほほえみあれ



ねぎの花言葉 :  「愛嬌」 「愛嬌者」 「笑顔」 「微笑み」 「誘惑の足」



ようこそ、nariの世界へ

Author : nariworld


lamp


いつもながらフリーズしてしまう私・・・

ほんとうにダメな私ですね

遅くなりましたが前回の続きです



ようこそ、nariの世界へ

Author : nariworld


のぞき穴


小さな穴から見える世界

トンネルをぬけ散策してみましょう

きっと、ゆるりとした時を感じることだろう




 
昨晩は、とても足が冷たかったので 少しコタツで温まってから寝ようと
コタツ布団を首まで掛け、テレビを見ることにしました
しかし、どこの番組もコマーシャルばかりで・・・
ボーっとコマーシャルを見ている間に、意識が遠のいていった私です
気づいたら朝になってたよ・・・ 
寝るときはお布団でちゃんと寝ましょうね☆



      
さて、今日(土曜日)はルルとお出掛けしようと思っていたのですが・・・

なんと、雪が積もっているでありませんか!!




積雪1

積雪2




大阪に雪が積もるのって何年ぶりでしょう!


では早速、ルルベリーに知らせにいきましょう!!


きっと不思議がるだろうなぁ~♪



「 おはようございます♪ 雪が積もっていますが見に行きませんか? 」



「 ・・・ 」




まくら犬1




「 あの~、雪を・・・ 」



「 ・・・ 」





まくら犬2
 

パラボラまくら犬に、完全に無視されちゃいました・・・
 



Lulu berry ルルベリー きょうのひとりごと!!  

あんたが10分置きに窓を開けるから、寒くて動けるかーぃ!! 


クリックしてくれると嬉しいなぁ♪ よろしく おねがいしま〜す 

心和むルルの寝顔を ちょこんと 押してくださいね ☆

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ  今日もポチッとルルベリーを応援してね! 

いつも、ありがとう 人気blogランキングへ


    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ      
2007.12.22 淡く光る竹林
今朝、ミリオンバンブーを見ると変色していた・・・なぜだろう?

毎日、目に入るところに置いてあるので 気づくはずなのに 突然・・・
 
一日中 気になって気になって仕方がない私です


とりあえず厄除け・魔除けのお札を貼っておこう

ルル婆獣大師

これで安心です



さて、前回 安眠協会のCMがはいったので 『 花灯路 』 の続きを忘れるところでした

今回の写真も もちろんボケています

では、年を越す前に 2007 京都・嵐山花灯路ストーリーを完結しましょう

京都嵐山花灯路27


竹林の手前に下駄屋さんがぁ~さすが京都

では、竹林の中へいきましょう


京都嵐山花灯路28


京都嵐山花灯路29


京都嵐山花灯路30


京都嵐山花灯路31


京都嵐山花灯路32


京都嵐山花灯路33


京都嵐山花灯路34


↑野宮神社の前 と 苔の庭↓


京都嵐山花灯路35


京都嵐山花灯路36


京都嵐山花灯路37


所々にオブジェがおいてありました


京都嵐山花灯路38


京都嵐山花灯路39


竹林をぬけると スターバックスさんのコーヒー無料配布
心温まるもてなし ありがとう


京都嵐山花灯路40


京都嵐山花灯路41


トロッコ列車 嵐山駅のイルミネーション


京都嵐山花灯路42


京都嵐山花灯路43
 

京都嵐山花灯路44
 

↑二尊院へ向かう道 と 雑貨屋さん↓


京都嵐山花灯路45
 

京都嵐山花灯路46


二尊院に到着 しかし・・・門が閉まってる・・・

ゆっくりしすぎて間に合わずタイムオーバー

もちろんココで 私のしおりに記載されていた観光コースも終了・・・

予定通りにいかないのは 私の人生と同じです・・・


京都嵐山花灯路47


京都嵐山花灯路48


消灯する前に落柿舎をパシャっと


京都嵐山花灯路49


帰り道、なんだか沢山の人が集まるお店が!
みんな何を求めているのでしょう?


京都嵐山花灯路50


実はゆでたまごをパクパクしていたのです
ゴミ箱を囲み みんなで殻を剥いている姿・・・
なかなか体験できませんね!!


京都嵐山花灯路51
 

そして最後に心に誓っていたコロッケを食べました
こちらのコロッケはジャガと牛のお味がぁ~
アツアツでとても美味しかったです

 
Lulu berry きょうのひとりごと!!  

ボスが楽しんでいる間 あたいはもちろん夢の中よ〜☆


クリックしてくれると嬉しいなぁ♪ よろしく おねがいしま〜す 

心和むルルの寝顔を ちょこんと 押してくださいね ☆

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

     

2007.12.19 花灯路
日曜日の夕方から 京都嵐山花灯路へ行ってきました

夜の嵐山は初めてで わくわくドキドキ~

計画通り いくことができるか 心配しながら飛び乗った電車

乗り換えの時に 次の電車の時刻を確認すると・・・

しおりに記載されている時間と合わない・・・

慌てていたので1本早い電車に乗っていた!

しかし!しおりの注意欄に *乗車時刻変更あり と書かれていた! 

細かなところまで 抜かりのない私です!!



さて、写真も多いので そろそろお話を進めていきましょう

『 2007・京都・嵐山花灯路 』 の始まりです


その前に言っておかなければならないことが・・・

夜の撮影をほとんどしない私・・・ぶれてます! 写真ぶれぶれです・・・!

自分でカメラの調整や設定ができればと思うのですが・・・

ほとんどの設定がオート!超親切カメラなので触るところがないのです・・・

見苦しいと思いますが 頭をぶらして見て頂ければキレイだと思いま~す♪

それでは皆さん一緒にぃ~♪ 頭ぶらしGOGO~!!

でもね・・・他人に見られると恥ずかしい思いをするの自分やで!


そろそろが いつも、だらだらになってしまう お茶目な私・・・


では、お話のスタートです


京都嵐山花灯路1

京都嵐山花灯路2

京都嵐山花灯路3

京都嵐山花灯路4

京都嵐山花灯路5

京都嵐山花灯路6

京都嵐山花灯路7

京都嵐山花灯路8

京都嵐山花灯路9

京都嵐山花灯路10

京都嵐山花灯路11

京都嵐山花灯路12

京都嵐山花灯路13

京都嵐山花灯路14

京都嵐山花灯路15

作品を展示しているところで アップルティーを無料でいただき 体も心も温まりました

京都嵐山花灯路16

京都嵐山花灯路17

京都嵐山花灯路18

京都嵐山花灯路19

中の島公園では にごり酒の試飲♪ イカ焼きを食べました
そとはアツアツ~中は冷たい・・・ げそ100円

京都嵐山花灯路20

京都嵐山花灯路21

京都嵐山花灯路22

京都嵐山花灯路23

渡月橋の上から撮影 山が光を浴び神秘的でした

京都嵐山花灯路24

嵯峨野コロッケを片手に 歩きながら食べる
アツアツでクリーミィ~♪ とても美味しかったので帰りも買おうと心に誓う

京都嵐山花灯路25

美空ひばり記念館の前を通過
ひばりさんに 『 あんた、男前だね!』 と指をさされる♪
いえいえ~それほどでも~ と謙虚に答える私でした

京都嵐山花灯路26

石畳の脇には 足元を照らす柔らかい灯りが どこまでも続いていた

そして、京都・嵐山花灯路ストーリーも 次回へ つづく・・・


Lulu berry きょうのひとりごと!!  

とてもキレイだねぇ~☆ でも、あたいは写真を見るだけで十分よ!
歩けば 腹減る 悲しくなるさぁー・・・

クリックしてくれると嬉しいなぁ♪ よろしく おねがいしま〜す 

心癒す優しい灯りを ちょこんと 押してくださいね ☆

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

     
2007.12.14 しあわせ地蔵
石油ストーブのおかげで お部屋がポカポカになり
PCに向かう気力も湧いてきた矢先のことだ・・・

先日のコメントの返信を終え 少しコタツで一服するつもりが・・・
そのまま意識がなくなり 気が付けば午前3時・・・
自分の弱さをひしひしと感じる私です


さて、遅くなってしまった紅葉写真です
毎年 紅葉の季節に一度は訪れる 名勝牛滝山
今年は9月に マイナスイオンを浴びに訪れたので 今回で2度目!
(9月に行った時のページ!  『 マイナスイオン 』  にGO~♪)


では、先日に載せた真っ黄色の銀杏の続きです

2007牛滝山紅葉2

牛滝山・大威徳寺のすぐ下にある 『 いよやかの郷 』 ログコテージ


2007牛滝山紅葉3

大威徳寺に続く もみじのトンネル


2007牛滝山紅葉4

大威徳寺の門 
9月に訪れたときの写真は コチラ  ←をクリックして見てね


2007牛滝山紅葉5


2007牛滝山紅葉6

参拝前は手水舎で手や口を清めてからね


2007牛滝山紅葉7

やわらかい グラデーション


2007牛滝山紅葉8


2007牛滝山紅葉10


2007牛滝山紅葉11

境内にたつ多宝塔は国の重要文化財


2007牛滝山紅葉12


2007牛滝山紅葉13

ちょこんと置かれた巣箱 


2007牛滝山紅葉14


皆に幸せあれ

『 しあわせ地蔵 』

優しい笑顔 小さな幸せを頂きました

世界中のすべての人が いつも笑って幸せになりますように


Lulu berry きょうのひとりごと!!  

きれいな紅葉~☆ あたいも行きたかったなぁ~!
でも、ちゃんとお留守番してたから ボスにみかんを貰ったよ♪
もしかして・・・しあわせ地蔵さんのみかんだったのかな・・・

(ない!ない!それはない!罰当りなことしませんよ! by ボス )


クリックしてくれると嬉しいなぁ♪ よろしく おねがいしま〜す

しあわせ地蔵さんを ちょこんと 押してくださいね ☆ 皆に幸あれ~。

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

     

徐々に寒くなってきました・・・
今年は灯油が高いので ファンヒーターの出番が遅くなりそうです・・・

コタツさん頑張ってくださいねぇ~!

そして 私とルルベリーを夢の世界へ連れてってぇ~・・・☆


さて、今回はルルベリーとは別行動!って・・・ ルルはお留守番です

約2ヶ月ほど前に行った 『犬鳴山・七宝滝寺』 へ 種銭 の返却とお参りに行ってきました

前回は壊れたカメラで 写真はボケボケだったので 今回は沢山パシャってきました


では、ご覧ください

『 犬鳴渓谷の自然 と 七宝滝寺 』

七宝滝寺1


七宝滝寺2


自然は大切にしましょう! ポイ捨ては絶対にしないように!


七宝滝寺3


七宝滝寺4


七宝滝寺5


七宝滝寺6


七宝滝寺7


七宝滝寺8


七宝滝寺9


七宝滝寺10


七宝滝寺11


『 七滝に 心きよめて 不動尊 祈る願いは 叶わぬはなし 』


如何でしたでしょうか?


今回もまた 種銭を頂いてきた私・・・
毎月の取替えは無理かもしれないけれど・・・ 
忘れずに行かないと!


Lulu berry きょうのひとりごと!!  

 ちゃんと、あたいの願いも お参りしてくれたぁー?
 ご飯大盛りじゃなくて!ドデカ盛りだよ!  


クリックしてくれると嬉しいな〜♪ よろしく おねがいしま〜す☆

休めば下がる・・・ 招き猫さんを ちょこんと押してくださいね☆

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

    
  

休日、目が覚めると 良いお天気! しかし、時計を見ると正午を過ぎていた・・・
予定では朝からお弁当を作り、ルルベリーとピクニックだったのに 寝坊しちゃいました・・・
時間だけは、後悔しても戻せませんね・・・

ため息を一つだけ吐いて あまり後ろは振り向かないようにしている私です



さて、秋の空は鱗雲が綺麗です!ってことで、今回は 『 秋の空 』 です


PA0011.jpg

PA0002.jpg

PA0043.jpg

PA0052.jpg

PA0056.jpg

PA0059.jpg

PA0053.jpg

PA0057.jpg


後編では、ルルベリーと綺麗な仲間たちを載せま~す♪


Lulu berry きょうのひとりごと!!   

 次回は きれいな空の下で あたいも登場するからね♪


    クリックしてくれると嬉しいな〜♪ よろしく おねがいしま〜す☆
   ちょっと下がり気味なルル子ちゃん・・・ ちょこんと押してくださいね。
  
応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

       

 


