日曜日にリサイクルショップへ行ってきました
コレといって欲しいものはなかったけれど・・・ ふら~り ふらふら~っと
新品だけど今では売っていない物や 古いけど味がある物とかが 好きなんです!
でも、やっぱ古い物は ちょっと苦くて、しょっぱい味がします・・・
 
なんちゃって!嘘ぴょ~ん!舐めないですよ~~本当に舐めないからね!!

古い物をリメイクするのが好きな私なのです
先日、ブログに載せた 筌スタンド もリメイク品でお気に入りです

さて、今回は何を買ったかと言いますと・・・
長時間、物色するものの 特に良いものがなく 諦めたその時!
白い布が私の手に 纏わりついてきました
それは、ペラペラで布の手提げカバン、子供が体操服とか入れる感じのものでした
はじめは、な~んだぁ!と思いつつ値段を見ると 50円!!


その瞬間、私の脳内ではリメイク菌が増殖し、私は意識を失ってしまいました・・・


なんでやねん!そんなアホなことあるかいな~!!


ってことで、そのペラペラな手提げだけを買い リサイクルショップにさよならを告げる私 


さ~よなら あなた 私は帰りますー
風の音が胸をゆする
泣けとばかりに
ああああ~ぁ リサイクルショップ ルルベリー   (津軽海峡冬景色 替え歌)


またまた、なんでやねん!


しかもルルベリーの店になっとるやんかぁー!


えぇ~かげんにしなはれ、このポコ天丸がぁ~!!


(勝手に ポコちゃん 登場!ごねんなさ~い。実際はとても心の優しい べっぴんさんです♪)



では、そろそろ冗談ばかり言っていないで、お話の続きをしましょう
以前からルルベリーグッズを作りたかった私
そのペラペラな手提げカバンを見た時、ルルのカバンにしようと思いました
早速、家に帰り カバンに貼る画像を探しました


それがこの画像です そ~ぅ!黄昏ルルベリー
20070520142224_20071016001102.jpg

この画像に少し手を加えました
しかし、画像を加工してから気づいたことがあります
それはルルベリーの上にラブラブなカップルが写っていたのです・・・
それを私は消してしまったのです・・・
ラブラブだったのに消してしまったのです・・・
なんて私は冷たい人間なんでしょうか・・・


でもそんなの関係ねぇ! でもそんなの関係ねぇ! 

ハイ!オッパピー!チントンシャンテントン!チントンシャンテントン! ふぇ~ぃ!うぇ~ぃ!

 
(使ってしまった・・・小島よしおさんネタを・・・)
 
ってことで完成したカバンです  

P1010017.jpg

完成してから、また気づいたことが・・・

ジャパンは これからウインターシーズンに入るわけじゃん
それなのに、なんなの?このピクチャーは!それにペラペラだし!
ピクチャーは春~?夏~?って五月晴れじゃ~ん!ってことで
ペラペラ手提げカバンは 春が来るまで封印します・・・

いつも、いつも、後になって 気づく お茶目な私です うぇ~ぃ。


Lulu berry きょうのひとりごと!!   

  春になったらぁ~ おやつを沢山入れてピクニックよ~♪


クリックしてくれると嬉しいな〜♪ おかげさまで上昇中☆

応援よろしくなり〜♪人気blogランキングへ    いつもclickありがとうなり〜♪    
 ← 今日もポチッとルルベリーを応援してね!

 
     
昨日は、本題からずれ、お茶目な過去を曝け出してしまった おバカな私
今日は気になる箱の中身を明かしましょう!
昨日の「 過去の記憶 」をスルーした方は、まずは こちら を読んでくださいね
 
読んで頂けたでしょうか? ありがとうございます
では、今日はtrapを交えて話を進めましょう 

さて、皆さんは箱の中に何を閉まったか忘れてしまい、開ける時にワクワクした経験はありませんか?忘れん坊の私は、いつもワクワクしています!例えば、『こんな物』1 が出てくるとは誰も思わないでしょう!

それでは、箱の登場です

P1010001.jpg

元々は革靴が入っていた箱です。革靴といっても色々とありますが、1000円や2980円の品物ではありません!少しだけ高めの税込み三千円ポッキリの在庫処分品でした。思わず2足買っちゃたよー!!

また、話が・・・ 修正しましょう


ドキドキ、ワクワクしたものの… 中にはこんな物が

resize0130.jpg


何か分かりますか?

分かった方は、こちら2で正解されているか確認してくださいね
何かさっぱり分からんよーとプンプン悩んでいる方は、こちら3
気を静めてくださいね

それでは、製作していきましょう!!
その前に、先に言っておきたい事が1つある!製作工程の写真は撮っていないです!

『 拝啓、皆さん、お元気にしていますか?
僕は今、パソコンの前でブログに 集中しており、
製作工程を説明したりするのが とても苦手な訳で、
きっと、間違いなく 話がズレてしまうと思われ、
すでに違うほうへズレ始めています 
父さん、僕は今日早く寝られるのでしょうか 』 (北の国から風)


と言う事で作り方は省略!完成品をどうぞ!!

P7180049.jpg

まずは首輪です 赤いお花をワンポイントに
そして、取り外し可能な蝶をぷらぷらと

続いてリードです

P7180057.jpg

ズームインしてみましょう

P7180060.jpg

ここにも蝶が!!

こんどは持ち手下をズームイン!

P7180104.jpg

十字架がルルベリーを守ってくれます~

それでは、贈呈式を行いましょう

20070720004323.jpg

首輪よりお手手なめなめですか・・・

リードを着けた時にお花と蝶が横にきます
なぜかと言うと真ん中につけると寝た時に見えないからよ!
寝ることは黄昏犬ルルベリーの得意技だから☆

続けてアップ!!

P7180038.jpg


完成品はいかがでしょうか?




                  s.jpg
        『 あたいは首だけ・・・それも首輪がメイン・・・ 』


0131.gif
    ↑
ルルベリーを押し上げてね♪ いつも、ありがとう。
    ↓
www80_15_3.gif




〈 お詫び 〉
トラップに引っ掛かった方へ
 お手数をお掛けし申し訳ございません。
 
『こんな物』 1 =ごめんね、ありがとう!
『 こちら 』  2 =すみません、どうもです!
『 こちら 』  3 =ルルベリー黄昏10連発じゃなく11連発!!

2007.07.19 過去の記憶
< 謹んで震災のお悔やみ・お見舞いを申し上げます >

新潟県中越沖地震で亡くなられました方々の、ご冥福を心からお祈り申し上げますとともに、被害にあわれました皆さんに心からお見舞い申し上げ、一日も早く復旧されますようお祈りいたします。




連休にお部屋を掃除していると押入れの中に綺麗な箱を発見しました!!
綺麗な箱と言っても、革靴が入っていた唯の箱であり、潰れたり汚れていないだけの箱なのです。  その箱を取りワクワクドキドキしていると、過去の記憶が蘇ってきました
 
私は末っ子で子供の頃から隠し癖があり、そして、すぐに隠した場所を忘れるのです
なぜ隠すのかと言うと窃盗に遭うからです!!
食べるのを楽しみにしていたお菓子を机の上に置いて遊びに行くと、帰った時には消えていたり、お手伝いをして稼いだお金が盗まれるし…

うちでは毎月のお小遣いは無く、お手伝いをしなければ貰えないシステムだったのです!例えば、お風呂掃除30円、庭の水遣り30円、台所の床拭き20円、洗車100円など色々と!毎日すべて行うと500円ぐらいになる。しかし、毎日すべてをするのは不可能だった・・・何故なら母に怒らえるからだ!!
『 昨日したのに汚れてないやろ!!汚れてない所をしてもお金やらんで!! 』 と・・・今思うと確かに毎日掃除しなくても良い箇所が複数あったなと

話を戻して、
窃盗犯は分かっていた!しかし・・・極悪人だった!!

ただ『お菓子置いてたの知らん?』と聞いただけで
「知るかぁーボケ!」と殴られ!

犯人扱いにしたものならシバかれる・・・
「取られるような所に置いてるお前がアホじゃー!!」とボコボコに・・・

これが末っ子の定めなのか・・・
大人になっても「末っ子のお前が一番可愛がられてたの!」と皮肉を言われる始末…
やはり末っ子の定めのようだ・・・

窃盗の話はこの辺にして、もう少し前に戻そう
よく隠した物は、やはりお財布だ!!そして次に貯金箱だ!!
お財布はほぼ毎日使うものだから、隠しても忘れないというのは大間違いだ!
毎日使うものだから、同じ所に隠していると不安で仕方が無い!
なので、いつも違う所に隠す。
したがって、忘れた時には何箇所も捜索しなければならない・・・
一つ凄いのは、人が思いもつかない場所に隠すことだ!!
自分ですら見つけ出せない・・・天晴れじゃ~!
なので、お手伝いで稼いだお金=お財布の購入代になる
隠し忘れられたお財布は数知れず… 永遠の闇へ・・・
まさか、もしかして!奴の仕業だったのかな・・・なんて今更どうでも良い話だが…

次に貯金箱だ!!これは難儀なものだ!!
貯め始めは、何時でも入れられるように出し入れしやすい所に隠すのだが、
ある程度(半分ぐらい)貯まると、かなり心配だ!
どこに隠せば良いのか、家の中すべてを頭の中で考える
そして、誰も分からない場所を見つけ隠す
隠してしまえば、もう暫くの間は入れる事は無いだろう
暫く入れないから忘れてしまう!なるほど!!理屈が通っている・・・
未知の領域に貯金箱2個が私の手によって葬られた・・・

昨年の暮れに思い当たる場所が一箇所あったので、捜索したがやはり無かった
まさか、もしかするともしかする!奴の仕業では!!半信半疑だがあり得る!
捜索した場所は正に、極悪窃盗犯のアジトの押入れから入る屋根裏倉庫・・・
奴は何時でも自由に出入りが出来た!しかも長期長時間に亘り物色するのも可能!
しかし、今更冗談でも聞けやしないし、自ら危険な道を進む事はないだろう!
避けて通るのが一番安全なのは間違っては無いはずだぁー!

今更話を長々としてしまい、かなり話が違うほうへずれてしまった
箱の中身は一体なんなのと思われると思いますが・・・
明日に差し支えるので、そろそろ就寝させてもらいます…
申し訳ない!本当に申し訳ない!!

続きは次回ということで!いつも、ご愛読ありがとうなり~!!


           s.jpg
        『 あたいの出番ナシかよ!! 』


0131.gif
    ↑
ルルベリーを押し上げてね♪ いつも、ありがとう。
    ↓
www80_15_3.gif



